行事の案内

日本安全保障貿易学会
第16回総会・第30回研究大会のご案内

 残暑の候、皆様におかれましてはますますご清祥の段お慶び申し上げます。平素は当学会に格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、3月に開催予定であった29回研究大会は新型コロナウイルスの影響で残念ながら中止となってしまいましたが、先にご案内の第16回総会並びに第30回研究大会についてはWeb会議方式にて下記の通り、10月4日(日)に開催することとなりました。今回、研究大会は午前中の自由論題セッションと、午後のテーマセッションでの両方の報告となります。
 研究大会は学会員以外の方も参加いただけますので、奮ってご参加ください。

午前の自由論題セッションでは3件の報告を行います。
午後のテーマセッションでは
  第1セッション:米中技術覇権の核心 - 5G -
  第2セッション:中国周辺地域の安全保障と輸出管理
を取り上げます。詳細は添付プログラムを参照ください。タイムリーなテーマであると考えており、皆様多数のご参加をいただき活発な討論をお願い申し上げます。

 なお今回はWeb会議システムでの運用とするため参加方法等は従来と異なりますので、下記の「参加申し込み方法詳細」をお読みのうえ奮ってご参加ください。
 なお、学会員の方は年会費¥2,000、及び学会員以外の方は参加費として¥2,000を徴収いたします。要領は下記を参照ください。

2020年 8月20日
日本安全保障貿易学会 会長 鈴木 一人


日 時:2020年10月4日(日)    
    第30会研究大会     :10時00分~17時00分
    第16回総会(会員のみ) :12時40分~13時00分
*開催形態:Web会議システム“WebEx”によるOnline開催(詳細は下記参照ください)
 申込期限:2020年9月28日(月)15時まで
  ※ 非会員は、参加費の振り込みもお済ませください。
     参加費の振込みがございませんと参加いただけません。


参加申し込み方法詳細
【会員】
① 【参加登録方法】

研究大会に参加をご希望される会員の方は、以下のURL「研究大会申込み」フォームよりお申し込みください。(メールアドレス記入欄には参加される方ご本人のアドレスをご記入ください)https://ap.cistec.or.jp/inquiry3/jaistevent/cgi-bin/inquiry.cgi
*正しいアドレスをご記入いただきますと、お申し込み後に自動返信のメールが届きます。また自動返信メールの内容は、システムの関係上「研究大会申込みを承りました。このメールをプリントして、当日お持ちください。」という文言になっていますが、この文言は無視してください。

② 【メールアドレスについて】

① の参加申込をしていただきますとすぐに学会事務局からの自動返信メールが届きます。 届かない場合は、①でご入力いただいたメールアドレスが誤っていることが考えられます。その場合は、お手数ですが、再度①の手続きをしてくださるようお願いいたします。正しいメールアドレスをご教示いただけない場合は、ご参加していただくことができません。

③ 【イベントURL】

研究大会のおよそ1週間前に、当日アクセスしていただくURLをメールにてお送りいたします。同時に総会用URLもお送りいたします。総会にご参加いただく際は、総会用URLにアクセスしてください。

④ 【ご注意】

ご参加をご希望される方は、当日スムースにご参加いただくために、必ず別添のWebExの事前登録をお願いいたします。

⑤ 【会費について】

年会費のお支払いに関しましては、2021年3月31日までに下記の振込先まで会員ご本人のお名前でお振込ください。


【非会員(一般)】
① 【参加登録方法】  

研究大会への参加をご希望される非会員(一般)の方は、以下のURL「研究大会の申込み」フォームよりお申し込みください。この時、必ず「会員・一般」の区分欄を「一般」にチェックの上、正確なご所属とメールとアドレスを御記入ください。
*「一般」欄へのチェック及び正確な御所属とメールアドレスのご記入がない場合、事務局からのご連絡ができないため、研究大会にご参加いただくことができません。
https://ap.cistec.or.jp/inquiry3/jaistevent/cgi-bin/inquiry.cgi
*正しいアドレスをご記入いただきますと、お申し込み後に自動返信のメールが届きます。また自動返信メールの内容は、システムの関係上「研究大会申込みを承りました。このメールをプリントして、当日お持ちください。」という文言になっていますが、この文言は無視してください。

② 【メールアドレスについて】

①の参加申込をしていただきますとすぐに学会事務局からの自動返信メールが届きます。届かない場合は、①でご入力いただいたメールアドレスが誤っていることが考えられます。その場合は、お手数ですが、再度①の手続きをしてくださるようお願いいたします。正しいメールアドレスをご教示いただけない場合は、ご参加していただくことができません。

③ 【参加費について】

非会員の方の大会参加費は2,000円です。上記フォームからお申し込み後、自動返信のメールを受信したら、以下の口座に参加費のお振込をお願いいたします。お振込の際には、必ず、①で申し込まれた際の参加者名での振込をお願いいたします(*企業名、大学名でのお振込では、人物同定ができませんので、必ず、①の参加者名でお振込をお願いいたします)  

④ ①の申し込みと③の振込をしていただいた方には、研究大会の1週間前をめどに、当日アクセスしていただくURLをお送りいたします。
*どちらか一方でも欠けた場合は、研究大会にはご参加されないご意志とみなします。

⑤ ご参加をご希望される方は、当日のスムースなご参加のために、必ず別添の「WebExの事前登録」をお願いいたします。

日本安全保障貿易学会 事務局
担当 保坂/小野
問い合わせ先:https://ap.cistec.or.jp/inquiry3/jaist/cgi-bin/inquiry.cgi



年会費及び大会参加費の振込先

・ゆうちょ銀行から振込みの場合:口座番号:10020-93152751
                口座名義:日本安全保障貿易学会

・その他金融機関から  〃  :銀行名:ゆうちょ銀行
                店名(カナ):〇〇八店(読み ゼロゼロハチ)
                預金種目:普通
                口座番号:9315275
                カナ氏名:ニホンアンゼンホシヨウボウエキガツカイ

*お振込み手数料はご自身でご負担いただけますようお願いいたします。
*領収書の発行は原則行っておりません。お振込み時の明細書を大切に保管ください。


以上