行事の案内

日本安全保障貿易学会
第17回総会・第32回研究大会のご案内

 残暑の候、皆様におかれましてはますますご清祥の段お慶び申し上げます。平素は当学会に格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
3月に開催された31回研究大会は新型コロナウイルスの影響でOnlineでの開催となりましたが、盛況理に終了することが出来ました。
 さて、先にご案内の第17回総会並びに第32回研究大会についてはWeb会議方式にて下記の通り、9月26日(日)に開催することとなりました。今回、研究大会は午前中の自由論題セッションと、午後のテーマセッションでの両方の報告となります。
 研究大会は学会員以外の方も参加いただけますので、奮ってご参加ください。


 ●第17回総会は研究大会の間に下記の時間で開催されます。(会員のみ)
   12時40分~13時00分 総会の開催URLは別途会員の方にお送りいたします。

 ●第32回研究大会は以下の要領で開催いたします。
   午前の自由論題セッションでは1件の報告を行います。
   午後のテーマセッションでは
   第1セッション:産業構造審議会 通商・貿易分科会 安全保障貿易管理小委員会 中間報告
           (令和3年6月10日公表)をめぐるパネルディスカッション
   第2セッション:サプライチェーンの見直し((バイデン政権100日レビューを受けて)

を取り上げます。詳細は添付プログラムを参照ください。タイムリーなテーマであると考えており、皆様多数のご参加をいただき活発な討論をお願い申し上げます。

 なお今回はWeb会議システムでの運用とするため参加方法等は実会議の場合と異なりますので、下記の「参加申し込み方法詳細」をお読みのうえ奮ってご参加ください。
 なお、学会員の方は年会費¥2,000、及び学会員以外の方は参加費として¥2,000を徴収いたします。要領は下記を参照ください。

2021年 8月16日
日本安全保障貿易学会 会長 鈴木 一人



(1)日時:2021年 9月26日(日)
   第32会研究大会    :11時00分~17時00分
   第17回総会(会員のみ):12時40分~13時00分
   *開催形態:Web会議システム“Webex”によるOnline開催(詳細は下記参照ください)

(2)申し込み締め切り:9月17日(金)

(3)注意事項

  1. ① 申し込みは参加お一人ごとにお願いいたします。開催URLの共有はできません。メールアドレス等を登録させていただいており、共有、未登録等の場合は警告のうえ、参加を取り消させていただくことがあります。
  2. ② 録音、録画はご遠慮いただくようお願いいたします。

(4)参加申し込み方法詳細

【会員】
総会・研究大会が同時に開催される場合は、研究大会に申し込まれた会員の方は、同時に総会への参加も申し込みをされたものとして扱います。

① 【参加登録方法】

総会・研究大会に参加をご希望される会員の方は、以下のURL「研究大会申込み」フォームよりお申し込みください。(メールアドレス記入欄には参加される方ご本人のアドレスをご記入ください)
https://ap.cistec.or.jp/inquiry3/jaistevent/cgi-bin/inquiry.cgi

② 【メールアドレスについて】

① の参加申込をしていただきますとすぐに学会事務局からの自動返信メールが届きます。
届かない場合は、①でご入力いただいたメールアドレスが誤っていることが考えられます。その場合は、お手数ですが、再度①の手続きをしてくださるようお願いいたします。正しいメールアドレスをご教示いただけない場合は、ご参加していただくことができません。

③ 【イベントURL】

研究大会のおよそ1週間前に、当日アクセスしていただくURLをメールにてお送りいたします。同時に総会用URLもお送りいたします。総会にご参加いただく際は、総会用URLにアクセスしてください。

④ 【会費について】

年会費のお支払いに関しましては、2022年3月31日までに下記の振込先まで会員ご本人のお名前でお振込ください。


【非会員(一般)】

① 【参加登録方法】

研究大会への参加をご希望される非会員の方は、以下のURL「研究大会の申込み」フォームよりお申し込みください。この時、必ず「会員・非会員」の区分欄を「非会員」にチェックの上、正確なご所属とメールとアドレスを御記入ください。
*非会員欄へのチェック及び正確な御所属とメールアドレスのご記入がない場合、事務局からのご連絡ができないため、研究大会にご参加いただくことができません。

https://ap.cistec.or.jp/inquiry3/jaistevent/cgi-bin/inquiry.cgi

② 【メールアドレスについて】

① の参加申込をしていただきますとすぐに学会事務局からの自動返信メールが届きます。
届かない場合は、①でご入力いただいたメールアドレスが誤っていることが考えられます。その場合は、お手数ですが、再度①の手続きをしてくださるようお願いいたします。正しいメールアドレスをご教示いただけない場合は、ご参加していただくことができません。

③ 【参加費について】

非会員の方の大会参加費は2,000円です。上記フォームからお申し込み後、自動返信のメールを受信したら、以下の口座に参加費のお振込をお願いいたします。お振込の際には、必ず、①で申し込まれた際の参加者名での振込をお願いいたします(*企業名、大学名でのお振込では、人物同定ができませんので、必ず、①の参加者名でお振込をお願いいたします)

④ ①の申し込みと②の振込をしていただいた方には、研究大会の1週間前をめどに、当日アクセスしていただくURLをお送りいたします。
 *どちらか一方でも欠けた場合は、研究大会にはご参加されないご意志とみなします。

日本安全保障貿易学会 事務局
担当 保坂/小野
問い合わせ先:https://ap.cistec.or.jp/inquiry3/jaist/cgi-bin/inquiry.cgi

年会費及び大会参加費の振込先

・ゆうちょ銀行から振込みの場合:
    口座番号:10020-93152751
    口座名義:日本安全保障貿易学会

・その他金融機関から振込みの場合 :
    銀行名:ゆうちょ銀行
    店名(カナ):〇〇八店(読み ゼロゼロハチ)
    預金種目:普通
    口座番号:9315275
    カナ氏名:ニホンアンゼンホシヨウボウエキガツカイ

*お振込み手数料はご自身でご負担いただけますようお願いいたします。
領収書の発行は原則行っておりません。お振込み時の明細書を大切に保管ください。