行事の案内

日本安全保障貿易学会
第33回研究大会のご案内

 向春の候、皆様におかれましてはますますご清祥の段お慶び申し上げます。平素は当学会に格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、先にご案内の第33回研究大会についてはWeb会議方式にて下記の通り、3月6日(日)に開催することとなりました。今回、研究大会は午前中の自由論題セッションと、午後のテーマセッションでの両方の報告となります。
研究大会は学会員以外の方も参加いただけます。


午前の自由論題セッションでは1件の報告を行います。
午後のテーマセッションでは
  第1セッション:欧州の安全保障問題への取り組み
  第2セッション:米国の投資規制に関して
を取り上げます。詳細は添付プログラムを参照ください。タイムリーなテーマであると考えており、皆様多数のご参加をいただき活発な討論をお願い申し上げます。

 なお今回は4回目のWeb会議システムでの運用となります。参加方法等は過去3回のWeb会議と同様ですので、下記の「参加申し込み方法詳細」をお読みのうえ奮ってご参加ください。

  なお、参加費については下記をご覧の上、所定のお手続きをしていただくようお願いいたします。


2022年 2月 8日
日本安全保障貿易学会 会長 鈴木 一人



会議名称:日本安全保障貿易学会 第33回研究大会
日  時:2022年 3月6日(日)11時00分〜17時00分
開催形態:Web会議システムによるOnline開催(申し込み詳細は下記を参照ください)
申し込み〆切:2022年2月28日(月)

参加申し込み方法詳細 *会員と非会員では要領が異なります*

【会員】
総会・研究大会が同時に開催される場合は、研究大会に申し込まれた会員の方は、同時に総会への参加も申し込みをされたものとして扱います。

@ 研究大会に参加をご希望される会員の方は、以下のURL「研究大会申込み」フォームよりお申し込みください。(〆切:2/28(月))
   https://ap.cistec.or.jp/inquiry3/jaistevent/cgi-bin/inquiry.cgi

A 研究大会の4~5日前をめどに、当日アクセスしていただくURLをメールにてお送りいたします。

B 年会費は、2022年3月31日までに下記の振込先まで会員ご本人のお名前でお振込ください。


【非会員(一般)】

@ 研究大会への参加をご希望される非会員の方は、以下のURL「研究大会の申込み」フォームよりお申し込みください。この時、必ず「会員・非会員」の区分欄を「非会員」にチェックの上、正確な御所属とメールとアドレスを御記入ください。(〆切:2/28(月))
*非会員欄へのチェック及び正確な御所属とメールアドレスのご記入がない場合、事務局からのご連絡ができないため、研究大会にご参加いただくことができません。
  https://ap.cistec.or.jp/inquiry3/jaistevent/cgi-bin/inquiry.cgi

A 非会員の方の大会参加費は2,000円です。上記フォームからお申し込み後、自動返信のメールを受信したら、以下の口座に参加費のお振込をお願いいたします。(お振込み〆切:2/28(月))お振込の際には、必ず、@で申し込まれた際の参加者名での振込をお願いいたします(*企業名、大学名でのお振込では、人物同定ができませんので、必ず、@の参加者名でお振込をお願いいたします)

大会参加費および会費の振込先

・ゆうちょ銀行から振込みの場合:
    口座番号:10020−93152751
    口座名義:日本安全保障貿易学会

・その他金融機関から振込みの場合 :
    銀行名:ゆうちょ銀行
    店名(カナ):〇〇八店(読み ゼロゼロハチ)
    預金種目:普通
    口座番号:9315275
    カナ氏名:ニホンアンゼンホシヨウボウエキガツカイ

*お振込み手数料はご自身でご負担いただけますようお願いいたします。
領収書の発行は原則行っておりません。お振込み時の明細書を大切に保管ください。

B @の申し込みとAの振込をしていただいた方には、研究大会の4~5日前をめどに、当日アクセスしていただくURLをお送りいたします。
 *どちらか一方でも欠けた場合は、研究大会にはご参加されないご意志とみなします。

なお、申込1件に対し、アクセスは1名のみとしていただきたくお願いします。


日本安全保障貿易学会 事務局
担当 保坂/小野
問い合わせ先:https://ap.cistec.or.jp/inquiry3/jaist/cgi-bin/inquiry.cgi