行事の案内

2022年12月23日

日本安全保障貿易学会
第35回研究大会事前ご案内/自由論題セッション 発表募集

 寒気の候となりましたが、まだまだ先を見通しづらい状況の中、皆様におかれましてはますますご清祥の段お慶び申し上げます。また、平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、新型コロナウイルスの影響もあり前回までの研究大会はOnlineでの開催となりましたが、多くの方のご参加をいただき感謝いたします。2023年春の第35回研究大会は、慶應義塾大学三田キャンパスの会場とOnlineの併用によるハイブリッドでの開催を予定しております。発表者や司会・討論者は会場にて発表を行いますが、聴講される方は、会場にお越しいただくか、ご自宅からオンラインでご聴講いただくかのいずれかを選択していただくことができます。
 午前の部では自由論題セッションを、また午後の部ではテーマセッションを設定する予定でおります。今回のご案内では、午前の部(自由論題セッション)の発表について募集をさせていただきます。
 ついては午前の部の自由論題セッションに発表を希望される方は、下記要領で事務局までお申し出ください。お申し出いただいた発表内容をもとに理事会にて選考し、発表者を決定させていただきます。なお自由論題の発表者の方も、下記の会場にお越しいただきご発表いただきます。
 午後のテーマセッションでは「米国の経済安全保障戦略」(仮題)および、「防衛三文書」(仮題)を取り上げる予定でおります。研究大会アジェンダ及び参加申し込みのご案内は、別途詳細が決まり次第差し上げます。

日本安全保障貿易学会 会長 鈴木 一人

第35回研究大会 午前の部(自由論題セッション)発表募集のご案内


第35回研究大会午前の部(自由論題セッション)に発表を希望される方は、
https://ap.cistec.or.jp/inquiry3/jaist/cgi-bin/inquiry.cgi
より「ご連絡/お問い合わせ」欄に「第35回研究大会午前の部(自由論題セッション)発表希望」と明記し、
  学会員/非学会員の区別:
  発表テーマ(和文):
  発表テーマ(英文):
  発表概要(200字程度):
  をご記入の上、お申し込みください。

研究大会開催日時:2023年3月12日(日)@慶應義塾大学三田キャンパス
     自由論題セッション  10:00〜12:00 (開始・終了時間は暫定です)
     テーマセッション  13:00〜17:00
開催方法:会場及びWebex会議システムを利用したOnline視聴のハイブリッド形式。
     但し、ご発表者は慶應義塾大学にお越しいただきます。
申込締切:2023年2月10日(金)