セミナー・講演会

Webライブ配信セミナー
最近の海外情勢を受けた輸出管理等の動向と留意点

下記の通り、国際情勢に関する特別セミナーを開催いたします。本開催要項をよくご確認の上、ご参加いただけますようよろしくお願い申し上げます。

日時 2022年6月23日(木)10:30〜17:00(質疑応答の時間を含む)
配信方法 CISCO社のWebex Meetingシステムを利用したWeb配信型のセミナーです。
*システム上録音・録画はできません。またお客様のお持ちの機械等を使って録音等を行うことは法律により禁じられています。
募集人員 600名
詳細 ご案内(PDF)、プログラム(PDF) をご覧下さい。
受講費 ・賛助会員企業・出捐団体 1名様あたり 4,400円(税込み)
・大 学 会 員 1名様あたり 4,400 円(税込み)
・一般・JMC 組合員 1名様あたり 6,600 円(税込み)あたり6,600 円(税込み)
(受講費は後払いです。研修会終了後に請求書を送付しますので、請求書記載の指定口座へお振込みください。)
申込期限 2022年6月17日15時まで
※重複申込でキャンセルを頂かない場合、重複のご請求となります。
予めご了承願います。
受 講 票 お申込後CISTECよりメールにて自動返信する「webセミナー申込完了」は大切に保管願います。
  なお、お申込後に受講される方が変更になった場合は、一旦キャンセル処理をしていただき、新規に申込みし直してください。(キャンセル期限までに)
申込前の確認のお願い 初めてCISTECのWebライブ配信セミナーにご参加いただく方は、お申し込みをされる前に必ず当日ご利用されるパソコンなどのデバイスで、以下のURLにある「事前設定の方法」に接続し、接続ができることを事前にご確認ください。お客様がお持ちのデバイスによりご聴講がいただけない場合でも参加費用を請求させていただきます。
https://www.cistec.or.jp/service/seminar/data/01webex-manual/setting.pdf
申込




キャンセル期限 2022年6月17日15時まで
キャンセル期限以降のキャンセルは、受講費の全額を請求させていただきます。予めご了承の上、お申込みくださいますようお願いいたします。
→受講者の変更は、キャンセル期限内にキャンセルをして、新規に申込みをお願い致します。
◆キャンセル方法
※CISTECよりメールにて自動返信する「Webセミナー申込完了」を引用して返信し、メール本文にキャンセル者の名前を記載してください。メールの件名に開催日/キャンセルと記載してください。
キャンセル待ちの申込み期限 2022年6月17日15時まで
ご視聴可能な方のみメールでご連絡致します

申込から当日ライブ視聴までの流れ
*必ずご確認ください

1.お申し込みページからお申し込み
※代表者が申込をされる場合、聴講者全員分のメールアドレスが必要になります。
※また参加希望者皆様が、事前に接続確認を必ず行ってください。研修会当日、アクセスができないというお電話には対応できかねる場合がございます)
2.ご登録いただいた受講者個人にご招待メールが届きます(セミナー3日前頃)
3.ご登録いただいた受講者個人に講義資料のダウンロードURLメールにて届きます(セミナー2日前頃)
4.聴講される受講者個人が、ご自分が当日使用されるデバイスから参加のための登録作業をしてください。
5.4の登録をしていただきますと登録の承認メールと視聴のためのURLが届きます。
6.ライブ配信セミナー当日、5で届いた視聴URLにアクセスしてセミナーをご受講してください。

注意事項

※受講者お一人ずつに登録していただいたメールアドレスに視聴のためのURLが届きます。メールアドレスとURLはリンクしているため、第三者へのURLの譲渡・転送はできません。
※お申し込みされた方以外はご聴講できません(止むを得ないご事情で代理参加される場合も、代理される方一名が受講してください)
※回線・機器の状況によっては通信が不安定になったり、それを原因とした映像等の不具合が生じたりする可能性がございます。そのような場合は、ご参加者それぞれがご自身の通信環境をご確認してください。CISTECでは対応できかねます。
※講義の録画、撮影、録音は法律により禁じられています。
※後日、セミナーの内容に関するご質問は受け付けておりません。ご質問は必ず当日の質疑応答の際にご提出ください。

問い合わせ先

CISTEC広報研修課 セミナー・講演会に関するお問い合わせフォーム