セミナー・講演会

セミナー・講演会/Q&A

<手続き等>

Q1:セミナーに申込みましたが、完了メールの送信先はどこですか

送信先は、申込責任者あてに、「 [CISTEC]Webセミナー申込完了のお知らせ 」の件名で送信いたします。 
お手数ですが、申込責任者が各受講者に転送頂きますようお願いいたします。

Q2:請求書はいつ頃発送いただけますか

請求書は毎週:水曜日と金曜日に発送しております。開催日以降、直近の水曜日もしくは金曜日に郵便局に投函いたします。

Q3:請求書をPDFで入手したいのですが

PDFでの請求書は、依頼があれば発行いたします。
ただし、インボイス形式対応のシステム改修が準備できておりませんので、当面は、紙の請求書が原本となります。 保管は紙の請求書でお願いいたします。

Q4:請求書の宛名変更は可能ですか

請求書を発行後の宛名変更は、原則お断りしております。

Q5:キャンセル方法: キャンセルの仕方がわかりません。

CISTECよりメールにて自動返信する「Webセミナー申込完了」のメールを返信し、メール本文にキャンセル者の名前を記載してください。メールの件名に 開催日/キャンセル と記載してください。

Q6:当日のキャンセルについて:当日研修会を受講しませんでした。お支払い等はどうなりますか。 

キャンセル期限以降のキャンセルは、一律にご請求することとなっております。 従いまして、受講費はお支払いいただきます。


<受講等内容>

Q1:セミナーを海外から申し込むことは可能でしょうか

受講者は日本国内在住者に限りますので、海外からの申込はお受けできかねます。

Q2:受講者の変更は可能でしょうか

受講者の変更はできかねます。 キャンセル期限内であれば、一旦キャンセルをして新規に登録をお願いいたします。
※ お申し込みされた方以外はご聴講できませんが、止むを得ないご事情で代理参加される場合は、代理される方一名が、登録者名で受講してください。

Q3:登録用URLと講義資料ダウンロードURLは、いつ頃、届きますか

セミナー3,4営業日前頃、お申し込いただいた受講者個人に登録用URLと講義資料のダウンロードURL がメールにて届きます。

Q4:各受講者がそれぞれのPCから視聴するのではなく、1つのPCで視聴することは可能ですか

受講者全員分のお申込みが必要ですが、1つのPCで複数の受講者が視聴いただけます。
(※後日、受講者全員分の受講料をご請求いたします。)

Q5:セミナー開催日以降のご質問について

後日、セミナーの内容に関するご質問は受け付けておりません。ご質問は必ず当日の質疑応答の際にご提出ください。

 

セミナー/講演会のお問合わせ先

CISTEC 情報サービス・研修部 広報研修課
セミナー・講演会に関するお問い合わせフォーム