セミナー・講演会

開催予定のセミナー 

   年間スケジュール(日程別)(セミナー種類別(PDF)をご覧ください。

受付募集中のセミナー 

20/09/17 Webライブ配信セミナー<2020年度 STC Associate 入門セミナー>  

   Webライブ配信研修会に参加される方はこちらをご参照ください。
    1)Webライブ配信研修会参加のための「事前設定の方法」
    2)Webライブ配信研修会参加のための「研修会参加マニュアル」

   お支払い方法について   研修会Q&A


パンフレット「CISTEC研修会徹底活用法!!」について

 CISTECでは、輸出管理に従事されておられる皆様のお役にたてるよう、様々な研修会を開催しております。
 どのような研修会を受講すればいいのかお悩みの際には是非ご参考にしてください。

 ◆印刷用(PDF)  


Webライブ配信セミナー
<2020年度 STC Associate 入門セミナー>

下記の通り、2020年度STC Associate入門セミナーをWebライブ配信で開催いたします。本セミナーは、STC Associate試験に合格するための知識だけではなく、輸出管理の基礎を学習するための内部研修のひとつとしてもお奨めでございます。
◆受講をご希望される方は、申込要領にしたがってCISTECホームページよりお申込ください。なお、視聴者数には限りがございますので、受講をご希望される方はお早めにお申込くださいますようお願い申し上げます。皆様のご参加をお待ちしております。◆

日時 2020年9月17日(木)10:00〜16:30
配信方法

CISCO社のWebex Eventsシステムを利用したWeb配信型の勉強会です(ただし双方向のやり取りはありません)

募集人員
500名
受講費

・賛助会員企業 1名様あたり  4,400円(税込み)
・一般・大学会員・出捐団体・JMC組合員 1名様あたり 6,600円(税込み)

※受講費は後払いです。セミナー終了後に請求書を送付しますので、請求書記載の指定口座へお振込みください。
詳細 ご案内(PDF)、プログラム(PDF) をご覧下さい。
申込期限 2020年9月1日(火)15時まで ※8/7(金)17時〜8/17(月)10時は申込みを一時中止します
申込前の確認のお願い

申し込まれる前に当日使用されるパソコンで、以下のURLの「事前設定の方法」より、接続できることをご確認ください。
https://www.cistec.or.jp/service/seminar/data/01webex-manual/setting.pdf

申込

受付終了

キャンセル期限

2020年9月1日(火)15時まで
キャンセル期限以降のキャンセル及び受講者の変更は、一切できません。
◆キャンセル方法 ※CISTECよりメールにて自動返信する「受講票」を引用して返信し、メール本文にキャンセル者の名前を記載してください。メールの件名に 開催日/キャンセル と記載してください。

キャンセル待ちの申込み期限

2020年9月1日(火)15時まで
ご視聴可能な方のみメールでご連絡致します。

申込から当日ライブ視聴までの流れ

@ お申込みページよりお申込いただく (申込前に、接続の事前確認をお済ませいただけますようお願い致します)
A Webセミナーのご参加のため、受講者の全員のメールアドレスが必要になります。 セミナー当日の2週間前に、CISTECからお申込者にメールを送付しますので、添付のエクセルファイルに受講者全員のお名前とメールアドレスをご記入の上、速やかにご返送ください。
B 受講者それぞれにご招待メール送付
C 受講者それぞれが登録作業をしていただきます
D 登録の承認メール&視聴URL送付
E ライブ配信セミナー当日、DのURLにアクセスいただき視聴

注意事項

※受講者お一人ずつに、参加のためのURLをお送りいたします。
メールアドレスとURLはリンクしておりますので、他の方への転送はご遠慮願います。
※回線・機器の状況によっては通信が不安定になったり、それを原因とした映像等の不具合が生じたりする可能性がございます。
※講義の録画、撮影、録音等は禁じられております。 ※後日のセミナー内容に関してのご質問にはお答えしておりません。ご了承ください

<お問い合わせ先>
CISTEC広報研修課 セミナー・講演会に関するお問い合わせフォーム

 

セミナー/講演会のお問合わせ先

セミナー・講演会に関するお問い合わせフォーム

CISTEC 情報サービス・研修部 広報研修課
TEL 03−3593−1147
FAX 03−3593−1136